トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

おにゅー♪

携帯電話の役割を果たせなくなった前の携帯とオサラバしました。

akierからの情報で、いくら伊藤英明と同じ携帯だったといっても、“大輔くん(海猿)”だって、カンナと話せなくなったら、携帯を変えるはず。

昨日、機種変に行って、FOMAとやらになったんですが。

ギリギリですが、花背にも電波がようやくうっすらきてるようなので。

使い方が分からんチン。いらん機能が多すぎて。

ニュースが流れるやつとか、いらんってゆったのに、

「一週間のお試し期間です。」とご丁寧にありがた迷惑に、ちゃっかり流れてるし。邪魔。

メールも一括送信してきたやつは、アドレス全部わかるし・・・これって必要なん!?

見た目で選んだ携帯やから、意外なほどの機能のややこしさに戸惑っております。

でも、きっちりと携帯の役目ははたしてくれます。もちろん。

ちゃんと電話できるしー。

今まで、雑音でご迷惑をおかけし、もーしわけございませんでしたっ!

おばぁなんて、

「あいちゃんのなーんも聞こえへんわぁ。おばあちゃんのはよー聞こえるでぇ。これで話してみ~」とおばぁ携帯をプチ自慢されましたとも。でももう大丈夫よーおばぁ☆ふふふ。

************

そうや!やっとダイビングの講習の申し込みをしてきた!海ガキとか言いながら、実は潜ることは資格を持っていなかった!てか、ダイビングをしたことがない!これではダメよね、ってことで。てゆうか、高校のときから取りたかったんやけど、なんと今になってしまって・・・(^-^;)

思ってたより、日数もうんと少なくてビックリ。プール講習までに、自宅学習とかあって、宿題とかあるん!友達と、「宿題」という久々の響きにテンション上がりまくり(>▽<)☆

今日もビデオを見ながら分厚い教科書とにらめっこ♪

プール講習と、実際の海にもぐる海洋実習が今から楽しみでしゃーない♪♪

念願のダイバーになれるわけやから、今からわくわくわくわくわくわくわくわく

待ってろ沖縄ーーーーー☆

*************

今日からGW!?天気よくなりますよーにー♪

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

スーパーのおばちゃん

NANA占い☆

NANAマニアにしかわからんかもやけど、ヨンジャに与えられた配役は

スーパーのおばちゃん

でした。奈々が始めた試食を配るあのバイト。妊娠に気づいていない奈々が、おばちゃんが炊飯器(?やったっけ?)をあけた途端、蒸気にやられて倒れる、というけっこう重要なシーン。(マニア)

**********

NANAに登場するなら何の役か、を占います。

(はっきりいってしょうもないよ、しょうもないさ。笑)

なんか、

登場人物では誰が好きか、とか

幸子といえば、とか。

好きなアイテムは、とか

なかなか深い質問もあるやん、思ったのにさ。

出場コマ、たったの4コマやってさw

**********

話はかわりますが、

椿油って、どれもいっしょかなぁ。意外といろいろあって、迷ってます。

石鹸つかってるからなー。椿油にしたいんやけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

オカンがイイ

らしい。

どうも、イイらしい。

「ボクのオカン」がイイらしい。

うちのオカンはどうやろか。・・・心配御無用、イイらしいw

ちなみに、マイミクゆきちゃんの日記を読んでおっとびっくり。おちのオカンと同じ名前やった(^-^)v

公開までになんとか本を読み終え、後は映画館に行くだけ!絶対見るでーーーこれは。

********

昨日、学校に行ったんやけど、なんかあのコンビニとやらには、やっぱり慣れません。あんなところにーーーって思うわー。ま、便利は便利なんやろうけど!みなさんも一度ごらんあれ~。

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

ひどい

ひどい・・・

土曜日に「LIMITofLOVE海猿」がやるならもっと早く言ってよ・・・

・・・

今日、レンタルしちゃったやん・・・

新作1week、210円也。

・・・

はぁ。

ひどい・・・なぁ。

あとちょっと我慢すればよかったぁ。

どっかの誰かが、「いい涙を流すことがの秘訣」みたいなことをゆってて、急にそのこと思い出してさ、レンタルショップへ。

たくさん並んでる中で、一つだけ残ってたから、衝動買いならぬ「衝動借り」。

伊藤英明かっこいいし。海の男やし。おしっ。ええ涙や。

美に一歩近づく。

ついでに借りた「涙そうそう」。映画館で見逃したしな。

ぶっきーかっこいすぎる。長澤まさみ、かわいすぎる。

なんくるないさぁ~。ふふ。

「にぃーにぃーー!!!」

おしっ。ええ涙。

美にさらに一歩近づく。

二本もいい映画を見て、おっといい時間。幼稚園のお迎えに。買い物をして、家に帰ってきてふと鏡の前に・・・

がびーーーーん

眉毛が片方なかったです。ぐふっ!右の眉毛がなーーーーい!!美なんてあったもんじゃないw  美に近づいてると勘違いするごとに、眉毛が薄くなってたのでしょう。しかも片方だけ。

あー恥ずかしいったらありゃしないっww

びっくりしたよぉー。ふふっ

明日は免許の更新へ。眉毛だけは忘れずに気をつけますw

| | コメント (3)

2007年4月14日 (土)

電波を邪魔するのは・・・

雑音・・・

雑音雑音・・・・・・

最近、携帯の調子が悪い。通話中に「ざーーーーーーー・・・ざーー・・・ざざざーーー・・・」って。この、分厚ーい派手な色のださださ携帯は、実家の電波のことを考えて買ったもの。これしかなく、仕方なく買ったんやけど、買って一年。こんなすぐ駄目になるなんて。電波を邪魔してるのは誰じゃーーー!?

新しいのにするいい機会なんやけど・・・

何かお勧めの機種ありませんかー?

料金は今、どこが一番安いんやろー?いっぱいありすぎて、ほんまに分からん!!

たかが携帯。されど携帯。

軽くてお洒落なんがいい。お勧め会社、お勧め機種、おすすめプランありませんかーーー??教えて~。

| | コメント (5)

2007年4月11日 (水)

新しい上司はフランス人

最近バイトが楽しくて!

なんか、ふとした瞬間やったんやけど、急にバイトに対する思いも変わり、それがいいか悪いかは分からんけども、今の「キムラアイ」という人物にはあってる。そうそう、常連さんがよう声かけてくれはるのがなんとも嬉しいw

毎日暇やろーと言われても仕方がない生活やけども、

こんな時間にブログ更新してるけど、

最近ウルフルズ病やけど、

やけどやけど。

フリーターと呼ばれようが最近はやりのニートと呼ばれようが、次の新しいやりたいことを見つけるこの「暇な時間」がとっても楽しい。とっても自己中やけどねー。周りのヒトには心配かけまくってるけど。

この時間が無駄やないんやってことを自分にも納得させるために、とりたい資格にいっぱい挑戦してみようと企み中。がんばろーー☆

**********

明日からは、ウレシハズカシ学校へ♪

どんなガキンチョもかかってきなさい。元ヤンアタシにかかってきなさーーぃ☆

| | コメント (3)

2007年4月 9日 (月)

筋肉痛とウルフルズ

今、自分の中で旬なモノ。

①ウルフルズ

②東京タワー

③無印良品

今日は、りんごちゃん(赤カブ4歳)にまたがって、えっちらおっちら学校へ。ぽかぽか陽気の中、燃費のいい運転をするつもりが、メーターを見てびっくり!そんな張り切らなくても、ってゆーくらいのスピードで学校へついてしまいました(^-^;)排ガスふりまいてすんません・・・

卒業したのにも関わらず、いつものようにトトロの待つ研究室へ。今週木曜日からの学校勤務。バイトやけどね。なーんか、大変そうってゆーのがよーーく伝わりました。でも、大好きな場所へ毎週行けるんやから!がんばろーと☆板パパにも会えて、ほっこりコーヒー。帰りにわっしーパパにも会いに行って、ほんわかしてきました。

で、

昨日なんですが。大文字ハイクに行ってきました!いい天気で哲学の道はごっちゃごちゃ。どこからこんな人間が沸いてきたんや、って思うくらいのヒトで。そのヒトをひきつけるはめちゃキレイで。その間をぬって、登山口へ。5歳のいとこカズトも参戦!先頭きって登る姿は5歳といえど、逞しい!!家から登山口まで、チャリ2ケツで行ってたから、実は登る前からバテバテwやったのはここだけの話ってことで。

頂上からはええ景色。おにぎりもおいしいわ!

汗が冷えて寒くなって下山。途中までは、いろんな唄うたいながら機嫌よく下っていたのに、カズトくん。出ました。

「おしっこーーーーもれるぅーーー」

おそれていたことが!笑。猛ダッシュで山を駆け下り、チャリを飛ばしトイレまで。ってゆっても長蛇の列。♂も♀も。半泣きになりながらオッサンにはさまれて並んでいるのを、後ろで「がんばれーーーもうちょっと我慢やでーーー」と励まし続けました。笑

帰り道、疲れてチャリの後ろでお眠。家について、なんと、熱が出始めどんどんどんどんあがって・・・かなり疲れさしてしまったようで。ごめんちゃい、カズくん。

今日は一日ごろごろ寝てるみたいやけど、このお坊ちゃま、BGMにウルフルズをリクエストされました。なかなかやるねぇw   「ベストやねん」のDVDを二周見ました。ガッツだぜではしゃぎ、大阪ストラットで「おぉっ!さかっ!!ストラッ(ト)!!」・・・お見事。明日があるさでいっしょに踊り、ええねんで「ええねん!!!!」連発。こちらも完璧、バカサバイバー

すっかり影響を与えてしまいました。昨日の筋肉痛が出始め、あんまり動きたくないわたくし、5歳児相手にトータス松本の素晴らしさを熱弁。「ふーーーん。・・・次の曲してぇー」とサラリと聞き流されても平気です。リズムに乗りたい。でも痛い。そんな状況で聴くウルフルズもまたいいもんです。笑

横には「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」。今頃読み始め、みんながワーワーゆうてたのに、やっと話がついていけた。もうすぐ映画も公開。無印で買った新しい服でも着て観に行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

いーやんべぇ

心機一転!!!

新しくすっきりした(しすぎた?)ブログに変身し、再スタート☆

年度も変わり、何もかも新しい気分やし、今までうだうだ書いていた“イロイロ”を、更にパワーアップさせてみようとw

とゆーのも、ステキやなーと思うコトバを発見。タイトルをどうしてもそれに変えたくてw

ただ理由はそれだけです(^-^;)単純。

なんか響きが良くない?今までの『ちゃ~がんじゅ~』ももちろんステキな響きやねんけど、『いーやんべぇ』って、のほほん度UPでさー。あったかくて気持ちよい。

そんな気持ちでまた新たに始まるよったら始まるよ♪

| | コメント (4)

トップページ | 2007年5月 »