« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月17日 (火)

赤星☆

阪神巨人戦。

阪神勝った!おめでとう☆ヒーローは赤星☆だから題名も赤星☆ww

――――――――――

今日は、朝から学校へ。何やら今度のバイトの書類を書きに。。。証明書を取りに行ったり、石鹸買いに行ったり。。。何気にバイクでブイブイ行きました。久しぶりにリンゴちゃんで走った♪ちょっとエンストしそうやったけど(^-^;)

シサムで紐を買って、沖縄のサンゴと合体させました。

ネックレス♪

Photo_8 この間の沖縄で連れて帰ってきたもの。すぐ水につけて塩抜きをし、だいぶ天日干しもしたかな。キレイすぎず、自然な感じのやらかーい色になりました。ほわーんとした白色。あったかいね。沖縄みたいよ。

サンゴのでこぼこを利用して紐をくくりつけ、紐の後ろは長さ調節できるように結びました。

だから。。。

ちっちゃい子でもほらこの通り。

Photo_10 ばっちりなサイズ。

モデルは海人Tシャツ着用のかずと。おぅ、ナイスタイミングねぇw

ちょっと紐の先の始末ができてないからみっともないけど、写真撮ったあと手直しはしました♪

まだまだサンゴはたっぷりと。いろんなネックレス作ろうと思ってます☆紐の色や結び方を変えるだけで、いろんな雰囲気になって、とてもおもしろい。ミサンガの要領で紐を創ってもいいんやけど。。。だいぶ時間がかかりそうw

ゆっくり手作りを楽しもうと思います♪

ほしい人あげるよ(^-^)v

紐の色などリクエスト受付まーす♪♪

| | コメント (3)

2007年7月16日 (月)

うれしくない晴れ

台風4号。

すでに日本の東海上へ抜けた様子ですが。。。

昨日の京都の晴れ具合といったら何でしょう!?何よ。13時に暴風圏じゃなかったの?なんか、拍子抜け。

とゆーのもさ、あんなに楽しみにしてた「京都大作戦」が、前日の会場設営などの問題から中止になりました。。。いい番号のチケットもとれて、お母さんも行く気満々で、ノリノリやったのにぃぃぃー・・・

前日のあの天気じゃ設営も無理だろうし、全国から京都に集まってくるひとのためにも、前日での中止の判断は的確。次の日の天気も大荒れならまだあきらめがついたものの、あの天気じゃね。ほんとに参っちゃいます。ふぅ=3 

いやぁーーー台風め!!!

あー残念でした(^-^;)来年に期待!!

――――――――――――――――

今日はなにやら蒸し蒸しする天気。

台風の後?な天気。少し歩くと汗がだらーーーっと。

祇園祭も宵山。浴衣姿の人をたくさん見ます。いいなー涼しげでいいなー。でもあの人の多さも苦手だし、ま、心配しなくても、バイトだし☆バシバシ働こー♪♪

―――――――――――――――――

今日は朝からカレーを煮込んで煮込んで煮込みまくってます。

。。。コトコトコトコトコトコト。。。

たまねぎたくさん使ってトロトロにしてみました♪おいしそーーー(^-^)v

あとはサラダを作ってわたしはバイトへ☆

二人のお坊ちゃまはたくさん食べてくれるでしょうか!!楽しみ~♪♪♪

―――――――――――――――――

とうとう発売!!ステキなうたがいっぱい詰まってました♪

Letters Letters

アーティスト:ヨウヘイ
販売元:Asterism
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

雨と汗とハト

台風ですね。

雨が降っております。すごく大きい台風みたいで、京都もへらへらしてる場合じゃない。この連休はばっちり祇園祭だし。

台風には早く過ぎていってほしいなぁ。。。

――――――

昨日、雨ニモマケズ、初岩盤浴に行ってきました!

megといっしょに朝の10時からばっちり90分、汗をかきました。確かに、ベタベタの汗ではないことは分かった。すっきり気持ちよくなりました。

岩盤浴の休憩中に読んだ雑誌に、「六角堂」というところのおみくじがのっていた。ハトの置物付きでとても可愛らしい。お気に入りのカフェでランチした後、そのハトをゲットしに六角堂へ。なんか観光客気分で、雨なのにとても楽しいお散歩でした。

写真がうまくのせられない。。残念。

megのバイトまで、バーゲンへ。

いろんなモノをどっさりと買い物しました♪気分良し!

――――――――

明日は「京都大作戦」なんだけどなぁ。。。。。。

台風が早く過ぎ去ってくれることを願う!!!

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

降りたきゃ降りなさい。

えぇ、雨女ですとも。

えぇ、何度も言います。雨女ですとも。

藤原紀香が雨女だからって便乗してるわけではないけどさ。

えぇ、わたしだって雨女なのよ。

明日からダイビングなんですけど。

何なのよ、この雨。・・・梅雨。うめあめ。ばいう。つゆ。梅は好きだけど、雨は好きくない。

いや、梅雨なのは十分承知よ。梅雨に雨がたくさん降らなきゃだめなのもよく分かる。この際。でもさっきまで梅雨の晴れ間だったじゃないの。このタイミングってどうなのよ。明日くらい、せめて、ナイトダイブがある明日くらい雨上がってよ。別に海に入ってしまえば関係ないらしいけどさ。。。なんかね。

「あ、雨。。。」

ってゆーのがヤよね。

さ、てるてる坊主作るわよ。

みなさんも、明日の奇跡の晴れを願って、お一つお作りになってはいかがでしょうか。てるてる坊主に夢を託すのも悪くは無い。

まぁ、何はともあれ明日は念願の海だ。海を見るだけで幸せなんやから、ちょっくら行ってこよう。うん。文句は言わない。もう、言わないw

負けないわw  明日は早いのよ。坊主を作って寝ようかね。

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

ギョッ(@△@;)

気づけば7月じゃないの!早いったらありゃしない。そりゃそろそろ蚊の音が耳に・・・あれ、嫌いよねー。あの音で目覚めた時にゃ、悲しいよ。。。

とまぁ、7月に入り、学校では一回生のゼミ発表が終わりました。そろそろ成績のための個人評価を作らなければ。ね、そんなんやってるんよ、あたしが。ぷっ、笑っちゃうね。でも笑わないでね。だって。。。てぃーちんぐあしすたんとだものぉぉおおおお☆笑

来週は、日高さんの講演会に出席し、ぼちぼち高島研修の準備も開始。自主学習会なんかもあって、なかなか積極的な学生もいるんよ。極一部だけども。でもそんな空気はとてもいい。がんばって、応援したいし、お手伝いしたい。腹が減っては戦はできぬ。てことで、今日はキットカットの差し入れを♪足りなさそうだったので、王様のマンゴーまで気前よく差し入れちゃったよ、笑。あれおいしいのよね。ふふふ。

毎週木曜日は、まず、ミーティングをして情報交換。そのあとはゼミの時間まで個人でお仕事。本日、することがなく、とても時間があったので、TAのお仲間さんと、ととあわせ(もちろん持参♪)をしました。支援ルームには、あの白熱の空気が・・・w

すみません、しっかり働きますw

とかいいながら、毎週この日ばかりはわっしー研に必ず顔を出します。一週間に一冊、本を借ります。

今日はとってもおもしろい肴の・・・おっと、変換違い。酒飲みみたいやん、こんなん一番に出るなんて。

はい。魚の図鑑を借りました。

あれ。。。画像が貼れない。ま、いいか。

週刊釣りサンデーってゆう雑誌があるんやけど、そこが出してるモノ。

「釣魚図鑑」といいます。小西英人さんの編集。

そこでね、こんなことが書いてあったのよ。

(前略)

いま、太陽の下で弾けるように輝くことってあるだろうか。命を相手に思いっきり力を出してへとへとになることってあるだろうか。そして、釣り人の勝利は好敵手の死を意味する。最後の命を輝かせ断末魔にうちふるえる彼を見つめる。彼の死を無駄にはしない。きちんと食べる。それが海洋民族日本人の心意気だ。

いま日本人は「殺す」ことをしなくなった。自分の食べるものさえ「殺す」ことはなくなった。誰かがどこかで殺してくれた「安全」なものを食べるのがふつうになってしまった。「殺す」ことを経験しない「新日本人」たちが増え自然と共生できるのだろうか。動物としての「ヒト」を忘れて生き残っていけるのだろうか。(中略)

魚を見つめたい。海で。そこから、なにか見えてくるのではないだろうか。魚の賢さに酔い、力に酔い、美しさに酔い、多様性に酔い、自然の精妙さに酔いしれたとき、新しい「地球共生系」の世紀が見えてこないか。

あのー、もう一度言っておきます。

魚の、しかも、釣り人大注目の魚の図鑑です。

《殺すことを経験しない新日本人》かぁ。。。そのとおり。魚にしてもひどい話、切り身が海を泳いでるって思われてるからね。これホンマ。きゅうりもトマトもどうやって生ってるか知らない。

・・・そんな世の中って恐ろしい。

・・・そして、釣り、奥が深いw

この本は内容もおもしろい。

最後のほうに、ハリセンボンってゆうのが紹介されてるんやけど、アタシは個人的にこの子好きなのよ。ぱっちりしたオメメでぷくーってふくれたらなんかころころなってw

その子の紹介がこの書き出し。

棘は千本ではなくて四百本らしい。「はりよんひゃっぽん」だ。

なぬーーーー!?たしかに千本はね、でもよ、でもでも。そんなリアルに四百本ていわれるとなんか冷めちゃうよ。笑

こうゆう魚の図鑑を見ると、ダイビング中に出会う魚の名前が分かってとても楽しい。

ふっ。勉強勉強♪♪

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »