« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

生かされてます

Life 天国で君に逢えたら

観てきました。

始めから最後まで泣き。泣いて泣いて。でも、とてもスッキリな、さわやかな感じ。すごく、海と真剣に向き合う夏樹さんと、同じくらい真剣に向き合うその家族が描かれています。

家族愛がとてもさわやか。ほんまにさわやか。

こんな家族に憧れるなぁ、と想う映画でした。

-----------

ガンに生かされた夏樹さんは、少し早く天国へ旅立ったけれど、きっとどこでも風を感じているでしょう。ハワイの風を感じながら、妻である寛子さんに感謝の言葉を伝える夏樹さんは、ものすごく格好よかった。それは自分のガンである身体と真剣に向き合っているからこそ、大切な人に向けてのステキな言葉だった。

余命を自分で受け入れて、精一杯生きる姿はとても力強く、最後まで海と風を感じ続けることを願った夏樹さん。

「次の冬が越せないかもしれない」

「冬が越せないなら、冬のないところへ帰ろう」

そういって、延命治療を拒否し、ハワイで過ごした日々。ほんまにこんな風に生きた人。

----------

海を愛する人は、それと同じように家族を愛し、短くも太ーーーい人生やったんではないかなぁ。

よかったらみなさんも映画館へ♪

p.s.

桑田さんの音楽がまた良い。

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

相方をゲット

相方をゲット
今日、海での相方をゲットしました。海ではっちゃけるために、勇気を出して、お金を出しました!
これでもっと、海とお友達になれるさぁ!この子とたくさん遊びます☆これから夏が始まります♪行くどーー!潜るどーー!

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年8月26日 (日)

残暑お見舞い

暑い。

ケド、みなさまお元気ですか。かなり久々に更新。。。

というのも、富山へ行ってたあと、そのまま実家へ帰り、一週間涼んできました。

花背は30度にさえならんくらいやから、毎日快適に過ごせます。といっても、日が差せば暑いし、お昼過ぎは空気もぬるく、まぁ、夏は夏。暑いのは暑い。

夜は布団かぶって寝るくらい涼しい。快適に寝れます♪

----------

とまぁ、暑い毎日。

そろそろ潜りに行きたいな。行こうかな。海に行きたいなー♪

----------

天国で君に逢えたら

天国で君に逢えたら

著者:飯島 夏樹

天国で君に逢えたら

明日、映画館行こ。。。

新聞の記事を見て、お母さんが、「ホンマにそっくりやから」と大沢たかおと伊東美咲を、実際の飯島さん夫婦と比べてた。海を愛した人の映画を見てこようかなー。

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

しんきろうロードを爆走

富山です!魚津です!海の近くです!

ここにきて5日目。毎日暑いけど、チャリ爆走して魚津をウロウロしてます。
仕事のほうも、毎日かわいいアザラシの近くでしっかりやってます。毎日水族館にいられることがうれしー。

仕事は………

続きを読む "しんきろうロードを爆走"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »