« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

食欲の秋ですよ。

最近、雨女パワー炸裂のわたしですが。

すっかり秋。・・・でいいのよねぇ。

朝夕涼しくなって、生ビールが美味しいのには変わりはないですが、ホットなモノもナイスな時期が近づいてきやしたよ♪ふふふ。

ホット梅酒最高ねぇ。今年はうちのばあちゃんがてづくり梅酒をつけてくれたので、たんまりと。梅酒屋さんができるよん。梅酒バーだよん♪

あとはホットカルピスなんて、もう「参りました級」に最高さ。ある意味「ぬちぐすい」。笑

心の底からホットできるんやからさ。カルピスの美味さに乾杯よ。ビールばっかり飲んでるゆわれるけど、甘いカルピスチューハイだって好きよ。

・・・・・・・・・・・・

食欲の秋よ。

おいしいものいっぱい。キノコを食べたくなる。この季節。(単純)

エリンギとか魅力的ね。

キノコ料理・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、学校も始まって、またちょいちょい出没してます。見かけたら怖がらずに声かけてねん。4649。

ちなみに明日は高島研修の発表会です。明窓でやります。

P.S.京都音楽博覧会おんぱく楽しかった!なんやぎょうさん生で唄聴けてほんまによかったわー。Coccoも、ゆきちゃんゆうてるみたいに、沖縄で見たときよりも、ずっとはじけてて可愛かった♪あのゆるい空気居心地が良かったです。土砂降りの雨もすごかったーね。雨女バンザイ。くるりもバンザイ。みんなもありがとー。

とりあえず、久々に更新してみました。。。ぷっ☆

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

じいちゃん

行ってきましたよ、ウワサの高島に♪

うちのクラスは沖田地区をフィールドとしての二日間。(実質一日かな)

ほんとにあったかーいヒトたちにお世話になって、素直に「えぇーなぁ」と思えるところでした。ジブンの土地を、生まれ育った土地をあんなに愛することができるなんて素晴らしい。そして、それを伝えてくれるのがとてもうれしい。知らせてくれるのがとてもうれしい。

・・・と、ほんと素直にそう思いました。

うちのクラスのカワイ子ちゃんたちは、元気パワー炸裂のじいちゃんたちに始めは圧倒されながらも、少しずつそのペースにも慣れて、すっかり高くなった秋空のもと、いい空気に触れられた研修になりました。このタイミングで研修するという無理のあるなか、事前学習も平等にできず、始めはどうなることかと思ったけれど、みんなの笑った顔が何よりの成果かな。何か一つくらい感じ取った、今はそれをうまく表現できなくても時間がたってでも、整理できたらいいなぁ、と思います。・・・と言っても発表は再来週。賞がとれたらいいな♪

さて。オモウコト。

続きを読む "じいちゃん"

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

だだだっ!

沖縄に行きたいYO!

だって夏だもの。。。

・・・以上、叫ばずにはいられないので、とりあえずこの場で叫ぶ。

============

今日、CDウォークマンを買いました。

なんか、あの小さいモノ、コンパクトな感じでパソコンにつないだりするのが今の流行だけども。お洒落だし。でも、そーゆうのが苦手なことに、そーゆうのを買ってから気づきましたがな。。。

流行にのって、ちっこいの買ったけど、パソコン起動して、つないで充電して、音楽入れて・・・ってゆーのがもうめんどくさいって!!

コンセントにブスっと差し込んで寝てる間にはい充電。パカってあけてCD入れて。

なんてステキ。簡単だわ。しかも、音もいいしね。昔のじゃなくて、今のは再生時間も充分長いし。これでええやんか。なんでもっと早くこれにしなかったのYO!お値段もかなり安くてよ。8,980円也。ポイントは90ポイントいただきました。笑

これで、今までより楽に音楽を持ち歩けます。

・・・ただの「めんどくさがり」なんて、言わないで(^▽^)b

============

来週は一回生の高島研修です。話はたくさん聞く高島。行くのは初めて。。。DOKIDOKI。。。

夏休み中ってこともあり、みんなちゃんと来るのか心配よねー。準備とか、かなり差がある。何時集合か分かってない子とか絶対おるで。。。夏休み中やから、連絡手段はメール。見てるかどうかも分かんないしね(^-^;)さーどうなる、高島研修。。。

先輩の皆様、暖かく見守ってくださいねーーーヨロシク!!

| | コメント (27)

2007年9月 3日 (月)

ジブン

1984年に生まれる。

いま23年生きた。

音楽が好きで、海が好き。沖縄も好き。

ダイビングを始めて、海の中で呼吸できるのが好き。

モンパチが好きで、ライブが好き。

英語はあんまり好きくないけど、GREEN DAYが好き。

みんなで叫ぶ、あのウルフルズが好き。そのあとのくるりでジャンプするのも好き。

かと思えば、島うたでのほほんするのも好き。

三線をぽろぽろするのも好き。

ビギンの兄ぃ兄ぃがゆっくりしゃべるのが好き。

今日は中孝介の花ってゆう唄が好き。

魚を食べるのも見るのも好き。

水族館と動物園が好き。

京都市動物園が好き。

美ら海水族館が好き。

那覇の田舎そばが好き。

泡盛はシークワサーで割るのもけっこう好き。

サンピン茶が好き。

ビールは目を瞑るほど冷えたジョッキでゴクっと飲むのが好き。

島ぞうりで赤カブ乗るのが好き。

イカリマークが好き。

せっけんが好き。

ふろしきが好き。

「すべらない話」が好き。

野球が好き。阪神が好き。赤星がけっこう好き。

漫画も好き。

アトムが好き。

もやしもんからNANA、干物女まで好き。

干物女に同感できるジブンのこともちょっと好きだったりする。

まだまだ大学が好き。

ヒトが好き。

いろんなヒト見るの好き。

出会うの好き。

------------------------------

全部シブンやからビックリするわ。

あー・・・パーマあてたからかな。頭が爆発しそうやわ。

| | コメント (4)

2007年9月 1日 (土)

干物女 アジ編

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

著者:ひうら さとる

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

まんまとハマッテシマッタ。。。

干物女。。。ぷっ♪

ドラマは一回しか見たことなくて。でもなんか気になって次の日に本屋へレッツらゴー。

夢の「大人買い」にはまだまだ遠いお財布。三冊ずつにしよう、いっぺんに読んじゃうと、それこそ干物女への道だ、一ヶ月に三冊ならいっか・・・とか思いながら、①~③をまずゲットしたのはおとついの話。でもでも、こうなったら気になるもんよね。そしてあたしの意思も弱い弱い;ww

また買っちゃいました。続きを。はぁ。。。一ヶ月どころか一週間も我慢できない。

でもおもしろいよ~。干物女ナイス!!

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »