徒然日記

2007年10月14日 (日)

ぼんばー!

爆発頭にして早一ヶ月。

今日、カズト(6歳)に

「幼稚園行くときとか知らんヒトに見られてるヤンかー、カズト恥ずかしいねんかぁ。もうその頭やめてくれへんー?」

と、言われました。。。

・・・が、めげません。やめたらへんもん!!

☆☆☆そんなボンバー娘が作ったある日の晩御飯☆☆☆

Photo きんぴらごぼう♪

ごぼう一本と人参、ピーマン、こんにゃくで作りました。唐辛子を入れすぎて、チビさんたちには少し辛かったよう。。w

でも、完食!エライ!!

ほうれんそうの胡麻和え

Photo_2 あれ・・・画像が横になってる。

どーやって直すのかわかりませーんw

これは定番メニュー☆カズトの大好きメニューやからねー♪

この日のメインは親子どーーーん。 「できたどーーーん!」 byまさしさん

Photo_3

・・・どーやって縦にすんねん(^-^;)

リクオくんはでかいどんぶりに山盛り。シメジが入ってるから「え・・シメジ・・」とガビーンな表情もなんのその、ごっついスプーンでがぼがぼ口に運んでくれました。気持ちいい食べっぷり☆お見事でした。

今日はあいがバイトなんで、おばあちゃんが来てくれます。今からカレーでも煮込んでおこうかなー☆ふふふ♪

何かおススメ料理あれば教えてくださいな(^-^)b

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

食欲の秋ですよ。

最近、雨女パワー炸裂のわたしですが。

すっかり秋。・・・でいいのよねぇ。

朝夕涼しくなって、生ビールが美味しいのには変わりはないですが、ホットなモノもナイスな時期が近づいてきやしたよ♪ふふふ。

ホット梅酒最高ねぇ。今年はうちのばあちゃんがてづくり梅酒をつけてくれたので、たんまりと。梅酒屋さんができるよん。梅酒バーだよん♪

あとはホットカルピスなんて、もう「参りました級」に最高さ。ある意味「ぬちぐすい」。笑

心の底からホットできるんやからさ。カルピスの美味さに乾杯よ。ビールばっかり飲んでるゆわれるけど、甘いカルピスチューハイだって好きよ。

・・・・・・・・・・・・

食欲の秋よ。

おいしいものいっぱい。キノコを食べたくなる。この季節。(単純)

エリンギとか魅力的ね。

キノコ料理・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、学校も始まって、またちょいちょい出没してます。見かけたら怖がらずに声かけてねん。4649。

ちなみに明日は高島研修の発表会です。明窓でやります。

P.S.京都音楽博覧会おんぱく楽しかった!なんやぎょうさん生で唄聴けてほんまによかったわー。Coccoも、ゆきちゃんゆうてるみたいに、沖縄で見たときよりも、ずっとはじけてて可愛かった♪あのゆるい空気居心地が良かったです。土砂降りの雨もすごかったーね。雨女バンザイ。くるりもバンザイ。みんなもありがとー。

とりあえず、久々に更新してみました。。。ぷっ☆

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

じいちゃん

行ってきましたよ、ウワサの高島に♪

うちのクラスは沖田地区をフィールドとしての二日間。(実質一日かな)

ほんとにあったかーいヒトたちにお世話になって、素直に「えぇーなぁ」と思えるところでした。ジブンの土地を、生まれ育った土地をあんなに愛することができるなんて素晴らしい。そして、それを伝えてくれるのがとてもうれしい。知らせてくれるのがとてもうれしい。

・・・と、ほんと素直にそう思いました。

うちのクラスのカワイ子ちゃんたちは、元気パワー炸裂のじいちゃんたちに始めは圧倒されながらも、少しずつそのペースにも慣れて、すっかり高くなった秋空のもと、いい空気に触れられた研修になりました。このタイミングで研修するという無理のあるなか、事前学習も平等にできず、始めはどうなることかと思ったけれど、みんなの笑った顔が何よりの成果かな。何か一つくらい感じ取った、今はそれをうまく表現できなくても時間がたってでも、整理できたらいいなぁ、と思います。・・・と言っても発表は再来週。賞がとれたらいいな♪

さて。オモウコト。

続きを読む "じいちゃん"

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

干物女 アジ編

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

著者:ひうら さとる

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))

まんまとハマッテシマッタ。。。

干物女。。。ぷっ♪

ドラマは一回しか見たことなくて。でもなんか気になって次の日に本屋へレッツらゴー。

夢の「大人買い」にはまだまだ遠いお財布。三冊ずつにしよう、いっぺんに読んじゃうと、それこそ干物女への道だ、一ヶ月に三冊ならいっか・・・とか思いながら、①~③をまずゲットしたのはおとついの話。でもでも、こうなったら気になるもんよね。そしてあたしの意思も弱い弱い;ww

また買っちゃいました。続きを。はぁ。。。一ヶ月どころか一週間も我慢できない。

でもおもしろいよ~。干物女ナイス!!

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

うれしくない晴れ

台風4号。

すでに日本の東海上へ抜けた様子ですが。。。

昨日の京都の晴れ具合といったら何でしょう!?何よ。13時に暴風圏じゃなかったの?なんか、拍子抜け。

とゆーのもさ、あんなに楽しみにしてた「京都大作戦」が、前日の会場設営などの問題から中止になりました。。。いい番号のチケットもとれて、お母さんも行く気満々で、ノリノリやったのにぃぃぃー・・・

前日のあの天気じゃ設営も無理だろうし、全国から京都に集まってくるひとのためにも、前日での中止の判断は的確。次の日の天気も大荒れならまだあきらめがついたものの、あの天気じゃね。ほんとに参っちゃいます。ふぅ=3 

いやぁーーー台風め!!!

あー残念でした(^-^;)来年に期待!!

――――――――――――――――

今日はなにやら蒸し蒸しする天気。

台風の後?な天気。少し歩くと汗がだらーーーっと。

祇園祭も宵山。浴衣姿の人をたくさん見ます。いいなー涼しげでいいなー。でもあの人の多さも苦手だし、ま、心配しなくても、バイトだし☆バシバシ働こー♪♪

―――――――――――――――――

今日は朝からカレーを煮込んで煮込んで煮込みまくってます。

。。。コトコトコトコトコトコト。。。

たまねぎたくさん使ってトロトロにしてみました♪おいしそーーー(^-^)v

あとはサラダを作ってわたしはバイトへ☆

二人のお坊ちゃまはたくさん食べてくれるでしょうか!!楽しみ~♪♪♪

―――――――――――――――――

とうとう発売!!ステキなうたがいっぱい詰まってました♪

Letters Letters

アーティスト:ヨウヘイ
販売元:Asterism
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

雨と汗とハト

台風ですね。

雨が降っております。すごく大きい台風みたいで、京都もへらへらしてる場合じゃない。この連休はばっちり祇園祭だし。

台風には早く過ぎていってほしいなぁ。。。

――――――

昨日、雨ニモマケズ、初岩盤浴に行ってきました!

megといっしょに朝の10時からばっちり90分、汗をかきました。確かに、ベタベタの汗ではないことは分かった。すっきり気持ちよくなりました。

岩盤浴の休憩中に読んだ雑誌に、「六角堂」というところのおみくじがのっていた。ハトの置物付きでとても可愛らしい。お気に入りのカフェでランチした後、そのハトをゲットしに六角堂へ。なんか観光客気分で、雨なのにとても楽しいお散歩でした。

写真がうまくのせられない。。残念。

megのバイトまで、バーゲンへ。

いろんなモノをどっさりと買い物しました♪気分良し!

――――――――

明日は「京都大作戦」なんだけどなぁ。。。。。。

台風が早く過ぎ去ってくれることを願う!!!

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

光る芝生

やばーーーーいっ!!

やっぱり甲子園はスゴカッタ♪♪光ってるのよ。。。芝生がーー。。。

ほんで、アニキはやっぱりかっこよかった。

ほんでほんで、阪神ファンはみんな『監督』やった。笑

好きなこと言いまくりやろww

ほんであの応援のそろってること。素晴らしい。これ、はまりましたワ。

あの風船ふくらますのしんどいしっ!それ放してからは、携帯で動画とるん必死やしww

あー楽しかった♪初プロ野球♪興奮興奮♪♪

ただ、まーくんじゃなかったのよね。ま、トラッキーの可愛さを見れたし良しとしよう♪

=============

今日は久々にmy原チャのリンゴちゃんをお供に。かなりほったらかしにしてたから、ご機嫌ナナメ。。。なんとか目的地のダイビングショップまでたどりつけたはいいけど、帰りのエンジンが偏屈おこして、かからんかった!!あの真昼間の炎天下のなか、ひたすら汗をかき、キックをがんばり、頭をなで、なんとかかかったはいいけど、赤信号のたんびにぷしゅーーーー・・・って。エンスト!西大路のデカイ道で怖い怖い。恐ろしかったー。しかも警察いっぱいいて、安全運転。。。速度落としたらぷしゅーーーーーー。途中で止まるのよおおおお。またまた入院しなあかんやろか、この子。あとから知ったんやけど、光化学スモック出てたんやってね、今日。日差しが痛かったはずよ。

誰か原チャ専門の方いらっしゃいませんかー。今まで頼りにしてたお兄さんが近くにいないから困ってます。。。

あさってからは逃避行。来月初めはまたダイビングの講習。。。

やりたいことをやりすぎてるな。。。

とりあえず、明日のゼミをがんばろう。笑

「第15章 環境経営からサステナビリティ経営へ」

あ。。勉強しないとっ!

学生から送られてくるレジュメに赤を入れながら、いろいろ勉強してます。ふふふ、自分のときより、はるかに勉強してるな。。。。もちろんかw

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

まーくん

本日、阪神甲子園球場にて、18時。

阪神vs楽天

いってくるさーーー!!!

どうやらまーくんに会えるらしいです。

というか、甲子園には何度も何度も足を運んだことあるのですが(高校野球ね)、

プロ野球を見ること自体、初体験!!

テンションあがります。しかも阪神。

やばい。

でも、こうゆうときって、ほんま天気悪いんよね。。。どうしよう。。。連れてってもらうのに、雨女の本領発揮しそうです。午後から50%…。はぅ。。。朝は日差しがきつかったけど、今現在、曇ってきてるし。ちょっと、てるてるぼうずでもつくろうか、ほんまにね。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

新感覚☆

昨日、USJに行ってきました。

そして、うわさのアレにももちろん乗ってきましたよーーー。

♪ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド♪

実はあれ、足が浮いてるのよね。知らんかって、乗ったときビックリしたよ(^-^;)

あれ、、、座るトコ高い???なんて思って、ヨイショと座ればもう足浮いてるし。笑

曲は5曲から選べて、一発目はもちろんドリカムでしょ!てことで設定OK☆

さぁ、スタート♪♪

頭の後ろにスピーカーあるから、隣のヒトの音とかはまったく気にせず自分一人の世界♪

・・・

と余裕ぶっこいだのもつかの間。

いきなり急降下ですから!美和ちゃんの美声に重なる自分の叫び声。。。そしてきたない笑い声。。。そしてまた叫び声。。。笑い声。。。

とにかく、ものすごい急降下の連続で、気づいたら終わってました。。。笑

お腹あたりをおさえる安全バーのみで、足も手もふらふら。初めての感覚でした。

おもしろかったよー。絶叫系の方はぜひ!!!乗ってきてください♪

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

電波を邪魔するのは・・・

雑音・・・

雑音雑音・・・・・・

最近、携帯の調子が悪い。通話中に「ざーーーーーーー・・・ざーー・・・ざざざーーー・・・」って。この、分厚ーい派手な色のださださ携帯は、実家の電波のことを考えて買ったもの。これしかなく、仕方なく買ったんやけど、買って一年。こんなすぐ駄目になるなんて。電波を邪魔してるのは誰じゃーーー!?

新しいのにするいい機会なんやけど・・・

何かお勧めの機種ありませんかー?

料金は今、どこが一番安いんやろー?いっぱいありすぎて、ほんまに分からん!!

たかが携帯。されど携帯。

軽くてお洒落なんがいい。お勧め会社、お勧め機種、おすすめプランありませんかーーー??教えて~。

| | コメント (5)

より以前の記事一覧