映画も好き

2007年8月29日 (水)

生かされてます

Life 天国で君に逢えたら

観てきました。

始めから最後まで泣き。泣いて泣いて。でも、とてもスッキリな、さわやかな感じ。すごく、海と真剣に向き合う夏樹さんと、同じくらい真剣に向き合うその家族が描かれています。

家族愛がとてもさわやか。ほんまにさわやか。

こんな家族に憧れるなぁ、と想う映画でした。

-----------

ガンに生かされた夏樹さんは、少し早く天国へ旅立ったけれど、きっとどこでも風を感じているでしょう。ハワイの風を感じながら、妻である寛子さんに感謝の言葉を伝える夏樹さんは、ものすごく格好よかった。それは自分のガンである身体と真剣に向き合っているからこそ、大切な人に向けてのステキな言葉だった。

余命を自分で受け入れて、精一杯生きる姿はとても力強く、最後まで海と風を感じ続けることを願った夏樹さん。

「次の冬が越せないかもしれない」

「冬が越せないなら、冬のないところへ帰ろう」

そういって、延命治療を拒否し、ハワイで過ごした日々。ほんまにこんな風に生きた人。

----------

海を愛する人は、それと同じように家族を愛し、短くも太ーーーい人生やったんではないかなぁ。

よかったらみなさんも映画館へ♪

p.s.

桑田さんの音楽がまた良い。

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

オカーーーーーン!

オカン、良かった~☆ほんまに。めちゃおススメやわぁ。

良いので、うだうだ書かんとこー。ぜひ映画館へ♪♪

ちょっと東京タワーを見たくなりました。ふっ、影響されやすいんやからw

映画館はいっぱいでした。黄金週間なんね。あんまりあたしには関係無いですが・・・ちょっとさみしい~

帰省してきてる友達や、仕事がお休みの友達にもちょくちょく会ってます。みんな社会にもまれてもふんばってる姿でした。エライ。ただ単に働いてるんじゃなくて、先に目標を持ち続けてる友達は、とてもいいお手本。いい刺激を受けました。

今月もがんばろうと思いました。今月はダイビングのテキストと戦いますw

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

スーパーのおばちゃん

NANA占い☆

NANAマニアにしかわからんかもやけど、ヨンジャに与えられた配役は

スーパーのおばちゃん

でした。奈々が始めた試食を配るあのバイト。妊娠に気づいていない奈々が、おばちゃんが炊飯器(?やったっけ?)をあけた途端、蒸気にやられて倒れる、というけっこう重要なシーン。(マニア)

**********

NANAに登場するなら何の役か、を占います。

(はっきりいってしょうもないよ、しょうもないさ。笑)

なんか、

登場人物では誰が好きか、とか

幸子といえば、とか。

好きなアイテムは、とか

なかなか深い質問もあるやん、思ったのにさ。

出場コマ、たったの4コマやってさw

**********

話はかわりますが、

椿油って、どれもいっしょかなぁ。意外といろいろあって、迷ってます。

石鹸つかってるからなー。椿油にしたいんやけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

オカンがイイ

らしい。

どうも、イイらしい。

「ボクのオカン」がイイらしい。

うちのオカンはどうやろか。・・・心配御無用、イイらしいw

ちなみに、マイミクゆきちゃんの日記を読んでおっとびっくり。おちのオカンと同じ名前やった(^-^)v

公開までになんとか本を読み終え、後は映画館に行くだけ!絶対見るでーーーこれは。

********

昨日、学校に行ったんやけど、なんかあのコンビニとやらには、やっぱり慣れません。あんなところにーーーって思うわー。ま、便利は便利なんやろうけど!みなさんも一度ごらんあれ~。

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

ひどい

ひどい・・・

土曜日に「LIMITofLOVE海猿」がやるならもっと早く言ってよ・・・

・・・

今日、レンタルしちゃったやん・・・

新作1week、210円也。

・・・

はぁ。

ひどい・・・なぁ。

あとちょっと我慢すればよかったぁ。

どっかの誰かが、「いい涙を流すことがの秘訣」みたいなことをゆってて、急にそのこと思い出してさ、レンタルショップへ。

たくさん並んでる中で、一つだけ残ってたから、衝動買いならぬ「衝動借り」。

伊藤英明かっこいいし。海の男やし。おしっ。ええ涙や。

美に一歩近づく。

ついでに借りた「涙そうそう」。映画館で見逃したしな。

ぶっきーかっこいすぎる。長澤まさみ、かわいすぎる。

なんくるないさぁ~。ふふ。

「にぃーにぃーー!!!」

おしっ。ええ涙。

美にさらに一歩近づく。

二本もいい映画を見て、おっといい時間。幼稚園のお迎えに。買い物をして、家に帰ってきてふと鏡の前に・・・

がびーーーーん

眉毛が片方なかったです。ぐふっ!右の眉毛がなーーーーい!!美なんてあったもんじゃないw  美に近づいてると勘違いするごとに、眉毛が薄くなってたのでしょう。しかも片方だけ。

あー恥ずかしいったらありゃしないっww

びっくりしたよぉー。ふふっ

明日は免許の更新へ。眉毛だけは忘れずに気をつけますw

| | コメント (3)